Do Creative,
to the one's mind

Blog

ブログ・セミナー

オープンキャンパス、「見学」させてもらえませんか?

ケシオン企画部

投稿日:2023.4.10

更新日:2023.5.17

突然ですが、オープンキャンパスを見学させてもらえませんか?


現在弊社では、
専門学校をはじめとした、
さまざまな学校・大学のオープンキャンパスを見学し、
その感想や改善案を「レポートにまとめてご提出する」といった活動を行っております。



弊社がオープンキャンパスを「見学」する理由・できる理由としては、

・学生募集を倍増させた実績がある。
・歩留まり率を約3割以上伸ばした実績がある。
・100校以上のオープンキャンパスを見学した実績がある。


といった実績から弊社は、
「学生募集への貢献」を見越したオープンキャンパスへのアドバイスが可能であると考えています。


オープンキャンパスは、「入学を決断させる戦いの場所」 です。

一方で、ターゲットである高校生たちは基本的に、各校のオープンキャンパスには1回だけしか行きません。
つまり、たった1回のオープンキャンパスで「入学する・しない」がジャッジされるということです。

そのような大切なオープンキャンパスだからこそ、
第三者の客観的な視点から課題を抽出して、より良いものへと磨き上げることが必要なのです。
自分たちだけでは気がつかなかったオープンキャンパスのアレコレを少し改善するだけでも、
歩留まり率や出願数は大きく変動するものです。


今以上に、もっともっと質の高いオープンキャンパスを実施して、
たくさん出願してもらうためにも、まずは弊社にオープンキャンパスを見学させてください!

現状の課題点を抽出し、改善に向けてレポートを作成いたしますので、
ぜひ、よろしくお願いします!

一緒に、最高のオープンキャンパスを実現しましょう!


▼オープンキャンパス見学のご相談はこちら
お申込みフォーム


▼オープンキャンパスのヒントを日々更新しております。
オープンキャンパスのヒント

この記事を書いた人

ケシオン企画部

学生募集の戦略・企画・改善をおこなう広告会社

ケシオン企画部

学生募集の戦略・企画・改善をおこなう広告会社

▼ご提供できること
市場調査・ターゲット選定などのマーケティング戦略
学校ブランドの再構築
ブランド戦略に基づくクリエイティブ制作
オープンキャンパス改善、広告媒体選定などのプロモーション設計